koha day's

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: こはる日常   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

多摩川にて①

04293.jpg
テンションMAX!でグングン進みます。
04294.jpg
急に振り向いてなぁさんを見つめます。
04296.jpg
全力疾走で駆け寄ってきます。
かわいい♪(OYABAKA!!)
04292.jpg
ルンルン♪で歩いていても急に甘えてきたり。
その度こっちはデレデレですよ。こんな感じでふたりの世界ですよ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイ・プードル ブログランキングへ
よろしければポチっとお願いします^^励みになります♪

Category: こはる日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

多摩川でアルパカを発見しました

04291.jpg

と、いうことで多摩川行ってきました〜♪
こはる大興奮!いっぱい写真も撮れました^^
普段はこはると私の写真は撮れないのでまこさんにラブラブ写真を撮ってもらいました!
これからしつこいくらい多摩川写真アップすると思います〜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイ・プードル ブログランキングへ
よろしければポチっとお願いします^^励みになります♪

Category: こはる日常   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

戦利品

04273.jpg
実家からの戦利品。くぅちゃんのおもちゃ
04271.jpg
くぐって遊ぶおもちゃですがこはるびびってくぐれません
04275.jpg
くぅちゃんのおもちゃと100均で父に買ってもらった縄のおもちゃ
もう実家に帰ったら初孫を見るかのようなでれでれ目でこはるの相手をし続ける父と母。
秋にミニチュア・シュナウザーの女の子を家族に迎える予定らしく、その子がこはると仲良くできるか心配する父母。
いや、くぅちゃんの心配してやって。
04276.jpg
↑こはるがいる間中、ずっとこの顔だったくぅちゃん。ごめんね・・・
さて、白い悪魔はと言うと・・・
04272.jpg
これまたくぅちゃんのおもちゃを奪って爆睡。(粗相しても大丈夫なように絨毯の上にシート敷いていてくれました♪)
ゲージの外なのに遊び疲れて眠るなんて我が家にいる時はありえないんですが、
父母が遊んでくれたことと、単純に部屋が広いからかな?
・・・がんばってお金貯めて広い家引っ越せるようがんばるよ〜!!!

そういえば、関係ない話なのですが一ヶ月程体調が悪く、ここ4日程ピークに達し病院へ行ったら・・・
肺気胸でした〜:;
高校生の時になり、ひと月放置した末倒れ、レントゲンとったら左肺がない!!?
という状態で結局その時に内視鏡手術をしたのですが元々気胸体型らしく(女の人もなるんですよ〜!)ちょこちょこなってます><
でも初期なら薬でなんとかなるので今回もお薬で様子見です☆
なので、GWのこはるを連れての遠出は中止になってしまいました・・・
が、多摩川までは絶対行ってやる!!と闘志を燃やしております!!
こはる〜ごめんね〜;;

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイ・プードル ブログランキングへ
よろしければポチっとお願いします^^励みになります♪

Category: こはる日常   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

つめこみ

042310.jpg
初孫に接するかのような父:てっちゃん
04232-3.jpg
ちなみに前飼っていた大クン。とってもやさしいいい子でした〜
04232-7.jpg
こはるがいる間中降りてこなかったくぅちゃん
・・・ブログネタがないわけじゃないんですけどね・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイ・プードル ブログランキングへ
よろしければポチっとお願いします^^励みになります♪

Category: こはる日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ぶらぶら

実家から帰る時母もこっちに遊びにきましたよ〜
こはるとどうしてもお散歩がしたいとのことでまたまた世田谷公園へ。
04232-1.jpg
04232-2.jpg
こはるさん、トリミング行ってから一週間しかたっていないのにもう野生のトイプー状態に。
04232-6.jpg
公園近くで売っていたドーナツをまこさんへのお土産として買ってくれました♪うまうま
04232-4.jpg
ポンポ公園。お花が綺麗ですね。ん?
04232-5.jpg
にゃんこたくさん〜♪
週末天気悪いことが多いですね〜
GWは晴れるといいなぁ〜
レンタカーをかりてこはるも連れてちょっと遠出をしようかと思っているのですがどこがいいかなぁ〜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイ・プードル ブログランキングへ
よろしければポチっとお願いします^^励みになります♪

Category: こはる日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

しろい悪魔

4月18日で10歳になりました。ラグドールのくぅちゃんです
実家に帰省しました。
04231.jpg
なぁちゃんが帰ってきたのに・・・一緒に白い悪魔がいる・・・
04239.jpg
↑白い悪魔(くぅちゃんのおもちゃで遊び中)
04232.jpg
・・・!!!きた!
04233.jpg
ひぃっ!!! くぅちゃん遊ぼう〜♪
04234.jpg
ムリムリムリ!!!
04235.jpg
じーーーっ なぁさん〜!くぅちゃんが遊んでくれない〜
04236.jpg
・・・ !くぅちゃんが来た!
04237.jpg
ちゅっ

ってな感じのくぅちゃんとこはるの初対面でした^^
こはるの動きが激しいのでくぅちゃんもびびり気味でしたが仲良くなれそうな予感!

04238.jpg
なぁちゃんとゴロゴロできなかった・・・
くぅちゃんごめんね〜今度ごろごろしようね〜

おまけ
04232-8.jpg
ひぃっ!!・・・なんかくぅちゃん、本当ごめんね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイ・プードル ブログランキングへ
よろしければポチっとお願いします^^励みになります♪

Category: こはる日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ハーネスデビュー

04192.jpg
相変わらず室内ばっかでお散歩の写真がないのは平日のお散歩は基本夜だからです
私が帰宅してすぐと、まこさんが帰ってくる11時くらいと合わせて2回行ってます^^
本当は朝と夜がいいのだと思うのですが・・・
なぁさんもまこさんも朝が弱い。
まぁ無理しないのが一番だしね・・・!
04191.jpg
お顔がムスッとしているのはもっとお散歩がしたかったからだと思われます。
足ふきふき中ずっとむっす〜とぶちゃいくなお顔。

そういえば今週末わけあって私とこはるで千葉の実家に里帰りします。
電車おとなしく乗れるかなぁ^^;
実家には動物大好きな私の両親とラグドールのくぅちゃんがいます♪
くぅちゃんはこはるより大きい5kgのにゃんこです^^(こはるは現在2kg)
週末・・・大変そうだなぁ><;

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイ・プードル ブログランキングへ
よろしければポチっとお願いします^^励みになります♪

Category: こはる日常   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

親ばか上等

飼い主にしかわからない我が子のかわいいところー!
04181.jpg
①おしり丸見えでも気にしないところ〜!
全身全霊で楽しんでいる感がとても良い。

04183.jpg
②負けず嫌いなところ〜!
どうしても負けたくない時には手が出る。

そして・・・、
04186.jpg
カミカミしたら怒られるからなぁ・・・
04187.jpg
ピョン!噛んでないよ?飛びついただけだよ??
04182.jpg
カプッ!いやいや、噛んでないよ?飛びついただ・・・こはるアウト〜!!
③3回に1回は誘惑に負けてカミカミしちゃうところ〜
いや、ダメなんだけどね。頑張りは認めよう!
そして最後に。
04184.jpg
④いっぱい遊んでいっぱい寝るところ^^
初散歩後の爆睡時には寝言言ってました^^
寝ながらしっぽ振って「ぅ・・・ゥワンっ♪」って笑
どんな夢を見てたのかな?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイ・プードル ブログランキングへ
よろしければポチっとお願いします^^励みになります♪

Category: こはる日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

トイプードルなの?

04153.jpg
まこさんを追いかけるこはる

昨日の世田谷公園での一枚^^
実は私風邪っぴきで今日お仕事をお休みしてしまいました~
お散歩中ん?喉が痛い、かも?と思ったらあっという間(>_<)
体調管理もできないなんて駄目だなぁ
今日はこはるをお散歩にもつれて行かれないなぁごめんねこはる!

そういえば昨日お散歩中、
「犬種は?」「ゴールデンの赤ちゃん?」
と聞かれまくり、トイプードルですって言ってもなかなか信じてもらえず(^-^;)
まだ巻き毛じゃないからかなぁ~

Category: こはる日常   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

お散歩デビュー

まずお家の前で様子見
04151.jpg
クンクンクンクンクン パク(こらっ!)クンクンクン パクっ(ダメっ!)クンクン・・・
04158.jpg
よっしゃ!行くか!本当?行ける??
とりあえず世田谷公園へ向かいます。
こはる、歩かない。けど人には敏感に反応。人が通りかかるとしっぽふりふりで動き出します。
人も犬も大好きなようです。
04156.jpg
道中立ち寄ったポンポ公園。
“たぬきの動かない城”とかいうチョケたちいさなアスレチックがあります。
こはるまだドキドキでぶさいくな顔。
で、世田谷公園☆
04157.jpg
しっぽふりふりで桜の絨毯を歩きます。綺麗。
桜はだいぶ散っていましたがお花見客がたくさん。
ちいさい子もたくさん。こはる大興奮♪お子さんたちと遊びたそうでしたが万が一甘噛みでもしたら大変と思い、方向転換しようとしたところ・・・
04152.jpg
いやいや〜!!こはるもあっちで一緒に遊ぶの〜!!!!
その後も、
04155.jpg
いや、こはるはあっちに行きたいの。
04159.jpg
絶対いや、あの優しいばぁばともっと遊ぶの。
(お散歩中かわいらしいおばぁさんに遊んでもらいました^^)
散歩は好きみたいでありがたいのですがイヤイヤがすごくてしつけ頑張ろうと思いました^^;
夕方にもう一回ぶらぶらしたいと思います〜
とりあえずデビューは無事終了☆

Category: こはる日常   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

トリミング中→終了☆

です。たった3時間くらいのことですがなんかちょっと寂しい(笑)
内弁慶なので心配~…ちゃんと仲良くしてもらってるかな(>_<)
はやくお迎えいきたい~(^-^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰ってきました^^
04141.jpg
Beforeもっさぁ〜☆

04143.jpg
After
すっきり〜!
顔バリ入っていたのでこれから徐々にのばして全体的にまんまるを目指します!
04144.jpg
04142.jpg

預けた時はぷるぷるしていたのですがお迎えにいったらスタッフのお姉さま方や他のわんちゃんとご機嫌に遊んでいました☆
明日は初お散歩です。がんばってきまーす!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイ・プードル ブログランキングへ
よろしければポチっとお願いします^^励みになります♪

Category: こはる日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

木こりん

04132.jpg
ニューフェイス、木こりん。
『ビビリックの足あと。。。』のリックくんは3日で木こりんを撃破したそうですがこはるはどれくらいもつかな??まだ3ヶ月だからそんなに力はないと思うけど、とりあえず様子を見ながら与えようと思います!
こはる〜お土産だよ〜

04134.jpg
なになに〜?
あ、空気清浄機買いました。こはるがうろちょろする度反応するかわいいやつです。
04136.jpg
なぁさんありがとう〜♪
レディな対応ですね。かわいいですね。
04133.jpg
カジカジ。うん、いいね。これ好き
気に入ってくれたようでよかったよ。・・・なんか雲行きがあやしい・・・
04131.jpg
さっさとよこせや、コゥラァア〜!!

レディへの道のりは険しいようです^^;
明日はついに初トリミング!残念な雨予報ですが。
「しろくまみたいな、アザラシのこどもみたいな、とりあえずなんか丸くしてください」
ってオーダーで伝わるかな。
参考画像探しておけばよかったです^^;

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイ・プードル ブログランキングへ
よろしければポチっとお願いします^^励みになります♪

Category: こはる日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

みつばちこハッチ♪

04125.jpg
くぅちゃんのおさがりのお洋服
04126.jpg
みつばちこハッチ☆(トイレの時しかじっとしてない)
04127.jpg
うっひゃーい★
前に仕事で使っていたペンタブを発掘。
折角あるんだからちゃんと使おうかな・・・(写真アップするだけでもめんどくさがってるのに使わんだろ)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイ・プードル ブログランキングへ
よろしければポチっとお願いします^^励みになります♪

Category: こはる日常   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

あまったれ

04123.jpg
カジカジ
04121.jpg
カジカジカジカジカジカジ
04124.jpg
水を飲む時もはなさない!!(いや、はなしなさいよ)

これも3ヶ月のプレゼント。
ついにおやつデビューです。先生にガム系のおかしは積極的にあげてねと言われていたのです。
びっくりするくらい静か。
部屋の隅でおとなしくカジカジしていたのでしめしめと思い仕事をしようと思ったら・・・
04122.jpg
かまってかまって〜♪
膝の上に乗ってアピールしてきました。なにこれ可愛すぎる・・・!!
こはるはいつも自分に注意が向いていないとめちゃくちゃ激しくかまってアピールをしてくるのですが、今回のアピールは女の子らしくおしとやかでちょっとビックリ。
こうやってレディーになっていくのね(多分。)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイ・プードル ブログランキングへ
よろしければポチっとお願いします^^励みになります♪

Category: こはる愛用グッズ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

スリングGet☆

こはる3ヶ月のお祝いに買っちゃいました。
04112.jpg
ふた付きスリング〜♪
(後ろのカーテンと言うか布のが目立ってる・・・)
ずーっと悩んで悩んで、好みのものが見当たらず、
(本当はジャンクな感じのデニム地がよかった。けど全部高い!)悩みに悩んで楽天市場で発見!
元々6000円くらいの物が2990円になっていてそれだけでも安いのに、なんだかんだ結局送料込みの1040円になりました笑
でかプーになると予想してMサイズを購入。
04113.jpg
まだ大きい。(これは頑張って背伸びして顔を出している状態です)
ポケットもたくさんついていて便利だし肩ひもも太いから負担があまりかからない〜♪
04111.jpg
こはるも大人しく入ってくれました。(チャックかじかじしてたけど・・・)

土曜日に初トリミングへ行くので使ってみようと思います♪
カットどんな感じにしようか悩み中です。
羊さんカットにするか・・・しろくまさんみたいにしてもらうか・・・プチアフロを目指すか・・・
悩むなぁ^^けどまだパピーちゃんなのでできるカットも限られているだろうし、とりあえず綺麗になればいいかな!
前飼っていたゴールデンの大クンは洗車の時に一緒にシャンプーをしていたので、ペットサロンへ行くということが私はじめてなのでドキドキしています^^;

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイ・プードル ブログランキングへ
よろしければポチっとお願いします^^励みになります♪

Category: こはる日常   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

3ヶ月おめでとう♪

040915.jpg
ふんふん♪
040912.jpg
ふふふん♪♪
040913.jpg
ふへへ♪♪♪

!!!!!

040914.jpg
!!なぁさんだ!
040916.jpg
遊ぼうよ〜♪♪
もう充分あそんだじゃ〜ん。こはる体力底なし!
そして、、、
こはる〜3ヶ月おめでとうっ!!!!!
040911.jpg
ありがとう♪
はじめはごほごほしてたり全然食べなかったりですごく心配だったけど大きくすくすく育ってくれて嬉しいよ。
お転婆すぎて私もまこさんもこはるの事を男の子じゃないかと疑ってしまうくらい元気いっぱいで。
でもお外に出ると途端におとなしくなっちゃう内弁慶なとこも好きだよ。
これからいっぱい一緒に楽しいことしようね〜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイ・プードル ブログランキングへ
よろしければポチっとお願いします^^励みになります♪

Category: こはる日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ワクチン終了

実家に毎日のようにこはるの写真を送れと言われているので本当に毎日送っているのですが、
ついに実家からプレゼントが送られてきました。

04091.jpg
レディに見える?(血色の悪いまこさんの手もうつってますが)

そう、大量のお洋服。
みつばち風やらマリンルックやら浴衣やら何やらが大量に!
実は実家にいる私が愛してやまないにゃんこ。ラグドールのくぅちゃんのおさがりです!
こはるにはまだちょいデカイ(くぅちゃんどんだけデカイの)

04093.jpg
いやいや〜!!
一生懸命脱ごうとしてます。

そして、今日ワクチン3回目してきました!
ちなみにこはる、う●こもらしました。耳毛抜きで。
もう病院嫌い確定です。先生の顔を見るなりどんより曇り顔。先生ショックを受けてました笑
耳毛抜きの後のワクチンは案の定無反応。今日はいっぱい頑張ったねこはる!

まぁ何はともあれ来週からお散歩デビューです!
トリミングも予約できたらしてあげたいなぁ。
レディと言うよりは二日酔いのおっさんみたいなんだものこはるさん。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイ・プードル ブログランキングへ
よろしければポチっとお願いします^^励みになります♪

Category: こはる日常   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

スマイル

04041.jpg
ヘラヘラ♪

お家の中で大冒険。ヘラヘラ笑ってます。
いや、知ってる。ただの体温調整だって。犬のきもちにも書いてあった。
けど、

04042.jpg
にぱぁ〜☆

楽しくなかったら、こんな表情しないもんね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイ・プードル ブログランキングへ
よろしければポチっとお願いします^^励みになります♪

Category: こはる日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

多摩川か〜ら〜の〜?

多摩川では始終
042910.jpg
ウヘヘへ♪
042911.jpg
めっちゃ楽しいやんけぇ〜☆
てな感じの笑顔炸裂!
04299.jpg
大好きなガムも噛み噛み♪
あー楽しかった!か〜ら〜の〜?
042912.jpg
誰ですか(笑)



Category: こはる日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

びびり

0401.jpg
お昼に社会勉強へ
こはる微動だにせず。それにしてももさってますねぇこはるさん

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイ・プードル ブログランキングへ
よろしければポチっとお願いします^^励みになります♪
04 2012 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

なぁさん

Author:なぁさん
こはる(わん♀)とののほほんな毎日を送ってます

お誕生日
FC2カウンター

