koha day's

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: こはる日常   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

育犬ノイローゼ(気味だった)

25
母とこはる

母がこの間来た時にパシャリ。
母はこはるに赤ちゃん言葉炸裂!
実家にはツンデレにゃんなラグドールのくぅちゃんがいます^^
猫なのに一回もにゃあとないたとこを見たことがないのです。
いつも「くぅ」となくかわいい子です!
実家に帰ったら写真いっぱい撮ってきます!

さて、タイトルの件。
私、若干育犬ノイローゼでした(笑)
なんで甘噛みなおらないんだろう、なんで興奮しすぎちゃうんだろう、おすわりの練習もできない。あれもできないこれもできない・・・私の教え方がいけないのかな?愛情が足りないのかなぁ・・・?なんで、なんで、なんで…
と、じつはひっそり思い悩んでいました。が、吹っ切れました(笑)
しつけ本なんて知るかぁ~!
ウチはウチ、よそはよそ!こはるはこはる!
こはるにはこはるのペースや性格があるし、私には私の考えがあるし今のところ、こはるの事を一番わかっているのは私だ!!って自信もある。
今はまだそれでいいよね。これからこれから・・・

と、言うことでのんびりやります!
今日は仕事帰りに100均へ行ってこはる関連グッズを買ってDIYです!
できあがったら見てくださいね^^

以上、携帯から更新は可能か実験でした!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイ・プードル ブログランキングへ
よろしければポチっとお願いします^^
ランキングがあがるとやっぱり嬉しいものですね^^励みになります♪
スポンサーサイト

Comments

 
そうそう、躾け本は???ですよ。
甘噛みだけは、今のうちに直しましょ"^_^"
家の小太郎も甘噛みが酷い子でした。ほっとくと本噛みになるから…
簡単だよ、甘噛みしてきたら首の後(母犬が移動時など噛むところ)を掴んでダメ(なんでも良いけど)と言いながら、床に押しつける。この時、はるちゃんが、ジタバタキャンキャンすると思うけど、大人しくじっとするまで、手は離さない。我家はこれが一番でした。ダメの声は、低く、毅然とね。
DIY楽しみにしてます。DIY,私も好きなのよヽ(*^^*)ノ
フビタさん 
甘噛みは本当に困ってます〜><
いろいろやってはみたものの効き目なしで・・・;;
フビタさん式躾けプラス噛み返しの合わせ技でしばらく頑張ってみます!

11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

なぁさん

Author:なぁさん
こはる(わん♀)とののほほんな毎日を送ってます

お誕生日
FC2カウンター

